旅行日記 2007へ TOPページへ

「臨海副都心」の小旅行 〜りんかい線、ゆりかもめ、水上バス〜
(2007年11月25日)(4/4)

前へ 1 2 3 4

臨海副都心28  水上バスです。
 船の科学館 14:30発 日の出桟橋行き

 「船の科学館」から「日の出桟橋」へ行く水上バスは、12:30発、14::30発、16:30発の3本しかありません。

 「羊蹄丸」です。水上バスの中からやっと撮影できました。 臨海副都心29

臨海副都心30  こちらは、「船の科学館」の本館です。真ん中の高い塔が展望塔です。こちらも水上バスの中から撮影しました。

 水上バスが出発しました。対岸の景色を眺めながら進みます。 臨海副都心31

臨海副都心32  こちらは、後方からの眺めです。

臨海副都心34 臨海副都心33

「レインボーブリッジ」が見えてきました。

臨海副都心35 臨海副都心36

さらに近づいていきます。

臨海副都心37 臨海副都心38

 そして「レインボーブリッジ」の真下をくぐりました!!。
 「ゆりかもめ」に乗っても「レインボーブリッジ」を通りますが、その眺めとはまた違って面白かったです。

 さらに対岸を眺めながら進みます。芝浦埠頭付近だと思います。 臨海副都心39

臨海副都心40  終点の「日の出桟橋」が見えてきました。この間、20分ほどでした。

 「日の出桟橋」で水上バスを降りたあと、JR浜松町駅まで歩きました。浜松町駅から京浜東北線に乗って帰ります。

 浜松町駅の名所、小便小僧です。山手線外回り・京浜東北線南行ホームの品川寄りにいます。いつもその季節にあった服装をしているのですが、今日は「秋の火災予防運動」として消防士さんの服装をしていました。
 12月になったらサンタさんの衣装でしょうか?
臨海副都心41

臨海副都心42  JR京浜東北線 浜松町駅
 この電車で帰路につきました。

 今回使用した、「お台場・有明ぐるりきっぷ」です。
 これで900円ならお得だと思います。
臨海副都心43

最後に・・
 さて、この3連休、写真でもお分かりいただけると思いますが、東京・横浜では本当に晴天に恵まれました。
 せっかくの3連休ですから、お金があれば遠出をしたいところですが、近場でも十分に楽しむことができました。
 また、1日目は都営地下鉄、2日目は相模鉄道を乗りまくり、そして今日は臨海副都心へ遊びに行きましたが、いずれもお得なフリー切符を使ったので、お金的には節約することができました。
 ああ〜、でもやっぱり遠出もしたいですね〜。
 年末ジャンボでも当たらないかな〜、と真面目に思います。


前へ 1 2 3 4

旅行日記 2007へ TOPページへ