旅行日記 2008へ TOPページへ

そうだ!箱根へ行こう!〜箱根登山ケーブルカー〜 (2008年1月26、27日)(6/6)

前へ 1 2 3 4 5 6

そうだ!箱根へ行こう!89  箱根ロープウェイ 大涌谷駅

 今度は、桃源台行きのロープウェイに乗ります。

そうだ!箱根へ行こう!90 そうだ!箱根へ行こう!91
 ロープウェイからの眺めです。芦ノ湖が見えます。 そうだ!箱根へ行こう!92

そうだ!箱根へ行こう!93  桃源台駅

 ここが、ロープウェイの終点です。

 箱根ロープウェイ 桃源台駅 駅舎

 頻繁に、ロープウェイのゴンドラが発着します。
そうだ!箱根へ行こう!94

そうだ!箱根へ行こう!95  せっかくここまで来たので、芦ノ湖の海賊船に乗ってみることにしました。

 桃源台港 11:50発

 さすがは箱根で、海賊船もすごく混んでいました。外国の人もたくさん乗っていました。

 他の海賊船とすれ違いました。 そうだ!箱根へ行こう!96

そうだ!箱根へ行こう!97  箱根町港が見えてきました。

 箱根町港 12:15着 そうだ!箱根へ行こう!98

そうだ!箱根へ行こう!99  箱根町港 海賊船乗り場

 さて、まだ時間も早いのですが、乗るものにも乗ったので、もう帰ろうと思います。来た道を戻ると遠回りになってしまうので、バスで小田原駅まで出ることにしました。

 箱根町 12:45発 小田原駅東口行き

 途中、元箱根からは立つ人もでて、ラッシュ並の混雑になりました。
 箱根湯本駅付近までは、急カーブの連続でした。車に弱い人は、乗らないほうがいいかもしれませんね。

 小田原駅 13:58着
そうだ!箱根へ行こう!100

そうだ!箱根へ行こう!101  JR東海道本線 小田原駅 東京行き 14:02発

 小田急&相鉄経由の「箱根フリーパス」を持っているのですが、東海道本線に乗ったほうが早く帰れそうなので、わざわざ別に切符を買いました。

最後に・・
 さて、箱根の旅ももう終わりです。さすがに箱根で、乗り物もみんな混んでいましたし、外国の人もたくさんいました。
 私としては、ケーブルカーに乗るという目的も果たしましたし、また立ち寄った大涌谷も迫力があり、とても印象に残りました。
 しかし、今回私が訪れたところは、箱根の中でも一部でしょうし、箱根はまだまだ奥が深そうです。
 いずれまた、のんびり散策してみたい、そう思いました。


前へ 1 2 3 4 5 6

旅行日記 2008へ TOPページへ